つけまつげの基本をチェック

つけまつげの基本をチェック

女性にとって「美しい」と見せるためにお勧めなのは「つけまつげ」。ただ、実はシンプルのようで、上手につけないと見ている人から「あれっ、変だな」と違和感を持たれることがあります。

 

いまはまつげを男女ともに若い方が“アレンジ”するのは珍しい時代ではありませんが、無理な方法をすると美しく仕上がらないばかりか、衛生面でも不潔になってしまい、目にバイ菌が入ってしまう危険があります。

 

つけまつげを美しくしたいと思ったら「ちょっとした工夫」や「守るべきポイント」をしっかりと押さえておく必要があります。この点は、特に始めてのビギナーの人は要注意なので、よくチェックしておくことが肝心です。

 

より美しくなるための「コツ」を習得してくださいね。スッピンだと目に全然ぱっちり感がない時につけまつ毛は使われますが、付け方になれていない、もしくは勘違いをされている事もあります。

 

つけまつ毛を可愛くちゃんとした効果を得られる様につけるには基本的なポイントを守る必要があります。中には目を少しでも大きく見せたいと考え、つけまつ毛を目のキワから離してつけてしまう事がありますが、そうするとアイラインを太くしたり、シャドウを濃くしたりと厚化粧をしてごまかす事が必要になってしまいます。

 

同じくつけまつ毛を目の幅より長めにつけてしまうのも、不自然に大きな目になってしまうので、事前にカットして大きさを調整して挙げる事が必要です。つけまつ毛になれていない初心者の方は自然な付け方を知識として身につけておきましょう。