まつげエクステの選び方

まつげエクステの選び方

メイクをはじめとするコスメ、ビューティー関連のトレンドというのはめまぐるしく変化していくのが当たり前のことではありますが、「まつげ」に関するトレンドも、ひと昔前とは多少オモムキが変わってきている印象があります。

 

 

ひと昔前であれば、「まつげはボリューム」というのが固定観念として多くの女性の中に確固たる存在としてありましたが、しかし近年は少々違っています。そう、今のトレンドは、「ナチュラルであること」が何よりも優先される時代なのです。フサフサまつげがもてはやされた時代はすでに過去の産物として葬り去られようとしているのです・・・というのはさすがに大げさですが、しかし本当に、「ナチュラル」を無視してしまった瞬間、フサフサなどは宝の持ち腐れと化してしまう時代であることは間違いありません。

 

 

まつげエクステは長さや太さ、色などによっていろいろな分類方法がありますが、中でも重要視されるのが「カールの曲率」です。根元から大きなカールを描くものを「Cカール」、根本は比較的ストレートで、毛先だけが軽くカールしているものを「Jカール」という具合に分類されるのですが、ちょっと前のトレンドが「Cカール」であり、近年のトレンドはというと「Jカール」のほうであることはよく注意していただきたいと思います。

 

 

やはり、日本人女性の目にハデハデなカールというのはあまりナチュラルには見えないので、毛先だけが丸いJカールのまつげエクステをチョイスするのが無難であると思われます。